ギフトコンシェルジュ真野知子の“something special”

TwitterやfacebookなどSNSが私たちの主なコミュニケーション手段になり、ネットで簡単に人とつながれる時代ですが、
どんなに時代が進んでも、なくなることのない人とのつながりのカタチ、その一つが「gift&giving」ではないかと信じてやみません。
そんな私の日々徒然、気まぐれ日記です。  
  
【著書】
「大切な日のためのギフトマニュアル」マーブルトロン刊

【連載】
「good things make the day brighter」ブライダル業界誌“The Professional Wedding”
「FOOD NEWS/真野知子のおいしいギフト」マガジンハウス“an・an”
「あの人に贈るギフト」ANA STORE

【プロデュース】
「ROOM SERVICE」
“ antina gift studio”
“Plan Do See”様 ほか
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ANA STORE 連載 あの人に贈るギフトvol.11



ANA STOREの連載
“あの人に贈るギフト”が更新されました。

vol.11のテーマは
「母の日、父の日のギフト」




2017年
母の日は5月14日
父の日は6月18日です。

| - | - | 01:19 | category: works |
# 箔貼のワークショップ



箔一さんの本店で体験できる

箔貼のワークショップ



いろいろなアイテムと
デザインも豊富にあるシールから
組み合わせを自由に選べます。



前回は丸盆にしたので

今回は梅皿に、金沢のシンボルにしてみました。



東茶屋街にある福光屋さんで買った

豆半の福どら焼きをのせたら

あら!ぴったり。



この福どら焼き

ふわふわの生地でおいしかった!

それもそのはず、

「豆半」は、金沢の和菓子でも名店中の名店「吉はし」のセカンドライン?

なのだそう。機会があれば豆半にも行ってみたいです。

| - | - | 01:17 | category: 金沢 |
# fizzシリーズ



いただいたジャムをヨーグルトと

ROOM SERVICEのfizzシリーズの器で。

| - | - | 00:57 | category: ROOM SERVICE |
# スイスの老舗



たぶん、今年はこれが最後の誕生日プレゼント🎁

思いがけない方からで嬉しかった。

スイスの老舗ショコラティエBlondel。

アイスドリンクにしていただこう☆



| - | - | 00:56 | category: diary |
# 伊勢丹新宿店 マザーズデイキャンペーン2017



伊勢丹新宿店 マザーズデイキャンペーン2017

ISETAN GUIDE for STYLINGで母の日特設サイトがアップされました。



ハハがホホえむギフトのカタチ

母の日ギフトについてのQ&Aにご協力させていただいています。




マザーズデイキャンペーンは
4/26(水)〜5/14(日)まで
伊勢丹新宿店本館=各フロアにて開催

| - | - | 22:42 | category: works |
# 久しぶりにJ-wave



久しぶりにJ-waveのスタジオで収録でした。



噛みまくり・・・
スタッフの方も目の前で必死に笑いをこらえてた…。
なんだかすみません(笑)



放送日は少し先の予定ですが、
今をときめく若手女優さんの番組に出演いたします。

| - | - | 22:39 | category: diary |
# ゆかいな仲間たち



この日はゆかいな仲間たちの集いに

飛び入り参加させてもらうことになり

麻布十番にあるラム肉が超絶おいしいお店へ



この日はまた一人はじめましての方がいたけれど

もともとの友人の仲間たちだけあって

やはり類友。なかなかの面白ろキャラ。



お肉も魚介も美味しかった

いろんな調理方法のラム肉を堪能させてもらい

あとは親友同士で積もる話もあるだろうと思い

退散しようとしていたけれど、

嬉しいお誘いでまさかの二次会へ。

六本木で朝まで営業している

中華の名店へ連れて行ってもらいました。



夜中に食べる罪深き味♡

春巻き、カレーを食べて



シメのとりそば



さすがにお腹がはちきれそうになりました。

でも完食✨

とても楽しい夜になりました。

どうもありがとう。

| - | - | 22:37 | category: diary |
# スパ王国バンザイ☆



バリ出張のお土産。

お茶やお菓子じゃなくて良かった。

バンザイ☆スパ王国。

| - | - | 22:37 | category: diary |
# アマン東京



去年に続き、ここの桜が見られてよかった。



もうすぐ菖蒲に変わるそうです。



何度来ても好きなところ

来年はどんな自分でここの桜を見られるかな…。

この日は、自身の展望を聞いていただいて

ぼんやりしていたことが、少し具体的に見えた気がします。

もっと先のことだと考えていたけれど

うかうかしていられないくらい世の中は進んでいっているのですね。

言霊を信じて私も前に進んでいかなければ。

| - | - | 12:24 | category: HOTEL&AFTERNOON TEA |
# デザイン情報誌「offerオファー」vol.44



富山のデザイン情報誌「offerオファー」vol.44が発行されました。
特集記事“デザインをめぐる言葉たち”に参加させていただきました。



同号では、携わっている「技のこわけ」の商品についても掲載されています。

「offer」は、富山県の最新のデザイントピックスや特集記事、
セミナーレポートなど、富山のデザイン情報が満載の機関誌です。

富山県総合デザインセンター、
富山県立図書館でご覧いただける他、
富山県総合デザインセンターのウェブサイトから発送申込もできるようなので、
ぜひご覧下さい。

| - | - | 10:39 | category: works |
Mobile
qrcode
twitter
Contact
お仕事のご依頼はProfile部分よりご確認ください。 ※個人様からのご依頼はお引き受けしておりませんので何卒ご了承くださいませ。
Instagram
tomoco_mano
Search this site
Sponsored Links